SSブログ

クリスマスの音楽 [Music]

2010(平成22)年12月23日(木・天皇誕生日)

 今日は天皇誕生日で仕事が休みなので、午前中から車で出かけました。車中でのFMラジオからも、ショッピング・センター内のBGMもクリスマス関係の音楽が流れていました。

 その中で、久しぶりに耳にしたな~という音楽もあったので、これまたYouTubeでいろいろと探しました。おすすめを残しておきます。

◎JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 (newsdir2さんのチャンネルより)
 山下達郎の「クリスマス・イブ」がバックに流れています。クリスマスを恋人と過ごすものという神話を生み出したCM、と個人的には信じています。


◎ZUTTO ~Xmas Version - 永井真理子 (green7coralreefさんのチャンネルより)
 歌詞に「?」と思いながら聴いていると、歌詞の中で、「いつのクリスマスも zutto」という言葉が出てきます。今日、ラジオで聴いていて、クリスマスバージョンの存在を知りました。


◎オイラとスキーに行ってくれ! (monnnojouさんのチャンネルより)
 ユーミンの「恋人がサンタクロース」をBGMに、スキーのデモンストレーションが見られます。音と映像が見事に融合した作品です。



 この映像を見ていたら、当然、元ネタのこれも見てしまいました。◎私をスキーに連れてって-1( jp0m0jpさんのチャンネルより)
 年末年始の休みに、DVDを借りて久しぶりに見たいものです。



〔関連記事〕
2009(平成21)年11月21日 私をスキーに連れてって
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。