SSブログ

ゾウガメのジョージが死亡し、種がひとつ絶命しました。 [社会]

2012(平成24)年6月30日(土)

 ガラパゴス島のビンタゾウガメの「ロンサム・ジョージ」が、死んでいるのが見つかりました。(24日)



 このビンタゾウガメの「ロンサム・ジョージ(ひとりぼっちのジョージ」が取り上げれた、テレビのドキュメンタリー番組を観たことがあります。

 それは、静かな語り口で、こころさびしい映像の番組でした。静かに消滅に向かっていく生き物を姿をとらえて番組でした。 そして、絶滅に近づきつつある生き物であっても、痛々し姿になりながらも、生き続けている生き物の姿を追っていた番組でした。

 生物の多様性が、またひとつ失われた出来事でもあります。 合掌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。