ゆうパック「正常化」宣言 日本郵便、遅配問題で [Thinking]
平成22(2010)年7月16日(金)
ゆうパックが正常に復帰したという宣言を行ったとするニュースです。
意地悪な見方をすると、正常化の背景には、今回の遅配による配送に対する信頼不信 → 取扱量の減少 → 処理・対応可能なレベルまで低下(統合前+α)→正常化、ということはないのでしょうか。
取扱量の月別増減を見たいものです。
また、単に「正常化宣言」だかではなく、遅配の原因がどこにあり、どの部分を、どのように改善したのかを明らかにしないと、そう簡単には信頼回復は難しいと思いますが…
日本郵便のページを見ると、「遅延の原因については現在検証を行っているところ」ということです。原因は、年末忙繁期の前までに明らかになることに期待します。
◎宅配便事業統合に伴うゆうパック送達遅延の正常化について(日本郵便のお知らせ)
ゆうパックが正常に復帰したという宣言を行ったとするニュースです。
意地悪な見方をすると、正常化の背景には、今回の遅配による配送に対する信頼不信 → 取扱量の減少 → 処理・対応可能なレベルまで低下(統合前+α)→正常化、ということはないのでしょうか。
取扱量の月別増減を見たいものです。
また、単に「正常化宣言」だかではなく、遅配の原因がどこにあり、どの部分を、どのように改善したのかを明らかにしないと、そう簡単には信頼回復は難しいと思いますが…
日本郵便のページを見ると、「遅延の原因については現在検証を行っているところ」ということです。原因は、年末忙繁期の前までに明らかになることに期待します。
◎宅配便事業統合に伴うゆうパック送達遅延の正常化について(日本郵便のお知らせ)
2010-07-16 05:25
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