SSブログ

ドイツ対パラグアイの3位決定戦 [Sports]

2010(平成22)年7月11日(日)

 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の3位決定戦は、白熱した試合の結果、ドイツが3対2でウルグアイを下し、2大会連続の3位となった。



 ドイツが先制したが、ウルグアイに一時は逆転されたが、後半37分のサミ・ヘディラ(Sami Khedira)があげた3点目が決勝点となった。

 この試合のLIVE放送は地上波ではなかったので、試合結果は、今朝の6時のNHKニュースでダイジェストで見た。圧巻は、ロスタイムでウルグアイのディエゴ・フォルラン(Diego Forlan)のフリーキックの場面。ここでシュートが決まれば同点であったが、残念ながらフォルランの蹴ったフリーキック(FK)がバーに当たり、ゲーム終了。
 今大会話題となったドイツ西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」の予言どおりの結果となった。

 今大会も残すは決勝のみとなった。予言タコ「パウル君」の予言どおり、スペインの優勝となるのでしょうか?

 今日は参議院選挙の投票日。その開票速報などのため地上波でのlive放送は、NHK教育テレビで午前2時から。
 明日は仕事なので、早朝早く起きて、少なくとも後半戦からは見たいものです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。