SSブログ

ipadで、アップルとソフトバンクの勝ちが加速するでしょう [社会]

2010年5月28日(金)

 ipadの発売日。アップルストアに寄って実機を確認してきました。

 店内では、スタッフが昨日や操作方法の説明をしていました。

 私は、右クリックをこよなく多用するWindows派ですが、この時ばかりは、その後の予定されている会議がなければ、思わず購入してしまいたいほど、物欲を刺激するモノでした。


 しかし、このハードの魅力は、ソフトの提供にあるように思います。



 このソフトバンクの囲い込みのうまさに脱帽です。 SIMロック解除に対して、ソフトバンクが抵抗する理由に納得です。

 auユーザーの私としては、いつまで抵抗できるのか。時間の問題かもしれません。


◎関連記事
 「SIMロック解除」は携帯電話会社の自主判断で 11年4月から、ガイドライン原案 (5月26日14時50分配信 産経新聞)
iPadのSIMロック理由は「戦いの武器渡せない」 孫社長がネット番組で (2010.5.14 08:06 Sankei Biz)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。